20130428第25回南三陸福興市

 

山内鮮魚店店長のヤマウチです。
ようやく春らしい陽気に恵まれた『第25回 南三陸福興市』。
旬の銀ザケを使用したお料理をメインに、今回もたっぷり盛り上がりました!

 

それでは、本日の南三陸福興市 恒例の写真レポートぜひぜひご覧下さい!

天気はばっちり♪ 前々までの天気が嘘のようです♪ ちょっとだけ風が強いのが気になりましたね(^^)

 

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

人の入りもなかなか!前回は雪でしたので、   天気も良いので、食事スペースも野外に設置。

ホッとしております♪

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

町外からのボランティアのお子様も、      立花英樹歌謡ショーも、盛り上がってましたねー

お手伝いしてくれました(^^)

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

こちらは山形県酒田市のタケノコが

たっぷり入った酒粕入りのお味噌汁。うまい!

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

みなさんの笑顔も晴れ渡ります!

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

                       南三陸観光協会のみなさんも今日は売り子も担当♪

                       こちらは私店長の同級生お二人です。

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

                       今の旬は銀鮭! 銀ザケのフライも大人気!

                       柔らかくて脂が程よくのっていて

                       お刺身でも最高ですね(^^)

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

そして前回に引き続き、21メートルの      海苔巻きの具は、もちろん南三陸産の旬の銀ザケ!

海苔巻き大会も♪ キャッツの親方の       脂がのっていて美味しいんですよね♪

軽快なトークが会場を沸かせます。       私店長は銀ザケのお刺身が一番好きかもしれません♪

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

みんなで巻いて〜               持ち上げて〜

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

切る!これで完成♪              宮城県の蔵元『一ノ蔵』のお二人も、

後は海に向かってむしゃむしゃ食べます♪    いつも有り難うございます♪

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

途中、突風でテントが吹き飛ぶハプニングが   恒例の『もちまき』も盛大に!

ありましたがけが人は出ず。

それにしても、今日は突風に悩まされました。

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

これはいつもすんごく盛り上がりますね(^^) そしてこちらは山内鮮魚店いつもの面々♪

                       今日も笑顔で頑張ってました! NECのSさんも、

                       もうすっかりスタッフのようです(^^)

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

南三陸deお買い物の店長、           いいですねー♪いつも仲良しな若い二人!

伊藤君も売り子でお手伝い♪

20130428第25回南三陸福興市 20130428第25回南三陸福興市

善ちゃんもお孫さんと一緒でデレデレ♪     名物親父、キャッツの親方も記念に一枚!明るく

右の男の子は及善蒲鉾の7代目だそう(^^)  元気なところ、それが南三陸の特徴ですね(^^)