2013120週末キッチンねの吉2

 

 

美味しい笑顔が見たい。きっと、それだけでいい。

 

 

山内鮮魚店店長の山内です。

僕の朝のスタートはいつも南三陸の海を見る事から始まります。

本日の早朝、南三陸町内湾の穏やかな朝焼けに心を奪われました。これから寒い日が続きますが、何事にも気負う事なく穏やかに進もうと思います。

 

20131201週末キッチンねの吉

 

昨日お休みを頂き、おかげさまで一週間で一度の家族との休日をゆっくり過ごせました。

朝から公園へ行き、たっぷり遊んだ後は友人が週末だけ運営している「週末キッチン ねの吉」へランチを食べに(^^)

 

宮城県の中小企業、特に「食」に関わる事業主のネットワークは実は驚くほど豊かで、様々な業種間の関わりも深いものがあります。

この「週末キッチンねの吉」を運営している星野さんとのご縁もしかり。

 

勉強会や交流会の関係で、近頃は毎月1度は顔を合わせるようになりましたが、初めてお会いした時の衝撃は今でも忘れられません。

 

宮城県内ではご存知の方も多いかもしれませんがこの星野さんは「情熱クリチ」「誘惑クリチ」などの「無添加クリームチーズ」を製造販売している方で、文字通り「情熱」を絵に描いたような魅力的な方。

彼のクリームチーズにかける「想い」を聞くだけで、どれだけこだわって作られているのかを知る事ができます。

最近では宮城県内のスーパーマーケットなどでも見かけるようになり、益々彼のチーズの魅力を知って頂く機会が増えています。

純粋なクリームチーズとは一体どんなチーズなのか、一度ぜひ彼のサイトを見てみて下さい♪

 

僕が関わっているのは主に宮城県内のインターネット通販に関して、です。

無添加のクリームチーズ、塩竈の愛すべき餃子、こだわり尽くしたプリンなどなど、こんなに驚く程美味しく、真剣に真面目に作られている「嘘のない食」を、もっともっとみんなでアピールしよう。

というのが主旨で、もちろん星野さんの作るクリームチーズもインターネットでいつでもお取り寄せできます

(お買い物はこちら)

 

特に星野さんのブログは一見変わっていて(笑)包み隠す事のない、彼の素の想いや葛藤などが綴られています。

まだ見ていない方はぜひ♪

(ブログはこちら)

 

話は逸れましたが、今回も家族四人で宮城県柴田町まで約150キロの道のりを車で走り、彼の「クリームチーズ料理」を食べに行きました。

今年いっぱいでこの柴田町での「週末キッチン」が終了する事も理由のひとつでしたが(また場所を変えすぐに再開する事も知っていますので)理由はそれだけではありません。

久しぶりの家族団らんを幸せに過ごしたい。近所で手っ取り早く済ますランチではなく、彼らが大好きな星野さんの料理で子供達の笑顔が見たい。

それが一番の理由です。

 

写真はウチの息子達。

子供はどんな時でも正直ですね♪

パスタをむさぼり、皿を舐め回し「父ちゃん美味しいね♪」と満面の笑顔で父親の分もすべて食べ尽くしてしまうほど(笑)。

ファミリーレストランでは決して見る事のない彼らの大好きな笑顔を今回も見る事ができました(星野さんに感謝!)

 

店内も本当に大盛況、ひとり汗をかきながら黙々と料理を作り次々と運ぶ。

そして帰り際、必ず満面の笑みで送り出してくれる。

「美味しい笑顔が見たい」その想いがひしひしと伝わります。

お客様に笑顔になって頂きたいから、情熱を持って接し、モノを作る。きっとそれだけでいいんですね♪

 

大量に商品を作り、生活を豊かにしようという意識はどこか違う。

インターネットで販売していても、顔が見えなくても、なるべくお客様に寄り添い、頂いたご縁に感謝し、笑顔になって頂けるよう最善を尽くす。

商売をさせて頂いている根本を忘れてはいけない、そう思わせてくれる素敵なランチでした。

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

いつも必ずテーブルに置いてくれる       無添加クリームチーズ料理はどれも絶品!

手書メッセージ

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

店内は大盛況!               サラダにも、優しい味わいのクリームチーズが合う!

星野さんの人気ぶりが分かりますね♪

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

乳清リゾット。これも旨い!         バジルクリチがなんともいえない優しいアクセント♪

1歳の息子がすべて平らげました♪

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

今回注文した「ショウガクリチナーラ」     3歳になる息子は定番のクリチナーラに

これも息子が完食!              終止夢中(^^)

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

1歳の息子はクリチデザートを         ひとりで料理、接客もこなす星野さんの姿を一枚。

離さずむさぼる(笑)

 

20131201週末キッチンねの吉 20131201週末キッチンねの吉

デザートのクリチアイス(写真左)?も      柴田町@週末キッチン、お疲れ様でした!

本当に美味しかった!

 

<情熱工房ねの吉|無添加クリームチーズ製造>http://nenokichi.com

<ねの吉 Facebookページ>https://www.facebook.com/nenokichifarm