南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

山内鮮魚店店長の山内です。本日は南三陸さんさん商店街にて「イルミネーション点灯式」が行われました。これは南三陸の仮設商店街「さんさん商店街」のセンターコートに、イルミネーションを設置し来年3月末まで毎夜点灯しようという企画で、本日がその初日。早速会場に向かうと、子供達がオーナメントに思い思いの言葉を書き込んでハート形のリースに飾り付けをしてました。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

様々な色のオーナメントに悩みながら思いを書き込む子供たち。やっぱり子供の声が響き渡る空間はいいですね^^ こちらも元気になります。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

点灯式の前に、写真家「浅田政志」さん指導のもと、南三陸の子供達がカメラを持ち撮影した「がんばる南三陸人」の写真パネルが、それぞれの被写体に直接手渡されました。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

町長の写真もいいですね。子供が撮る写真の素直さを改めて感じます。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

こちらが被写体となった「頑張る南三陸人」たち。商店街の各店舗や、当店工場スタッフも駆けつけました♪

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

記念撮影もばっちり。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

同時進行で、キャンドルも次々と点火されていきます。

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

そしていよいよ点灯式。可愛い子供達がボタンを押して「点灯」!

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

南三陸さんさん商店街の夜が、一気に華やかになりました^^ キレイですねー♪

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

 

南三陸さんさん商店街イルミネーション点灯式

こちらはハート型の巨大リース。

このイルミネーションは2015年3月杖末まで点灯しているとの事です。

ぜひ南三陸にお越しいただく際には、思いを書き込んだオーナメントをこちらに飾り付けにいらして下さい^^

 

■南三陸さんさん商店街 公式サイト

http://www.sansan-minamisanriku.com