高知e商人合宿

山内鮮魚店店長の山内です。

高知での勉強会二日目。昨晩は勉強会後、高知県のみなさんや、各社経営者の方々との懇親会。高知らしく延々と続く酒の席では、普段なかなか相談できない経営者としての悩みや様々な情報を交換する場として、みなさんおおいに盛り上がってました(それにしても高知の人は飲みますね♪)

そして本日の二日目。朝9時からの勉強会も100名を超える参加者。本日は4名の講師をむかえ、夜まで黙々と勉強会です。私店長の目当てはこの講座。どうしてもお会いしたかったこの方と、昨晩はお酒をご一緒させていただきました。

人生は「出会い」。この高知合宿は、毎年9月に行われ全国各地から経営者が集まります。遠く高知の地へ自ら足を運び「何か」を学ぼうとすると、そこには「人」がいて人がいる数だけの「出会い」がある。思いを共感できる事も、勇気づけられることもある。とても貴重な時間を経験させていただいてます。本日もまだまだ続きます。詳しい内容は後日アップします。