高知へ

山内鮮魚店店長の山内です。

本日、私店長は南国「高知県」へ出張してます。混雑した早朝の仙台-伊丹空港便に乗り込み、伊丹空港からさらに乗り継いで高知龍馬空港へ。

午後13時から、丸二日間におよぶ経営者達の勉強会に望んでいます。

写真は一緒に仙台から向かった宮城県と岩手県の仲間たち。気仙沼のふかひれ製造業、塩竈の餃子屋さん、仙台のWEB制作会社、岩手県の蔵元さん。みんな昨年から同じ勉強会にて出会った人たちです。

大人になってからの「勉強」ってなんて楽しいんだろう。最近つくづくそう思うようになりました。すくなくとも子供の頃にもっと勉強していれば…という後悔の念はさておき。大人になればなるほど、「学ぶ」ことが必要だと感じるのは私だけでしょうか。

今回の勉強会は、高知のとある竹屋さんから頂いた、燃えるような「刺激」を東北で一緒に頑張っている仲間たちに味わってほしい。そんな思いから始まっています。

明日の模様はまたブログにてアップいたします。男40歳、まだまだ学ぶ事がある!そんなわくわくした二日間になりそうです(^^)