山内鮮魚店の「ほやしそ漬 」170g

山内鮮魚店店長の山内です。震災前、人気の「ほや塩辛」にも負けず劣らぬ人気を頂いておりました「ほやしそ漬け」の製造を開始いたしました。

震災から三年をへてようやく復活した、宮城県産ホヤの今年の品質は本当にすばらしい出来です。

 

「ほやしそ漬」は、保存料や着色料を一切使用せず、ホヤの旨味としその葉の爽やかな香りを上手に活かして製造しております。

瑞々しい本場のホヤ、その食感と旨味、しその葉の香りがお酒のお友に最適です。

 

お気に入りのお酒と一緒に、ぜひおためしください。

私店長はお気に入りの日本酒と友に、早速楽しみました(^^)

このぷりっぷりのホヤの身が、いいんですよね。

 

買う

山内鮮魚店の「ほやしそ漬」170g 瓶入 ¥864

 

【原材料】ほや・食塩・みりん・しその葉産 

【産 地】宮城県産(養殖)

当店の「ほやしそ漬」は保存料着色料無添加でお造りしています。それはホヤそのものの美味しさを大切にしたいから。瑞々しい本場の真ほやを使い、塩分を控え、しその葉を添えています。爽やかな香りとまるでお造りのような造り立ての味わいが特徴です。

https://www.yamauchi-f.com/fs/yamauchi/hoya/hoya_shiso