20130828かがり火祭り福興市

 

南三陸の夢をのせた、2300発の花火。

 

20130828かがり火祭り福興市

 

はじめまして。

8/24に行われました福興市レポートは、当日店長の山内が出張で不在でしたので、山内鮮魚店受注担当@佐藤が代筆を勤めさせていただきます(^^)

 

8月24日「第28回八幡川かがり火まつり福興市」は晴天の中、南三陸さんさん商店街にてスタートしました。

カラオケ大会を初め、大森創作太鼓などステージイベントも盛りだくさん♪

私も2年連続でカラオケ大会に出場させて頂きました(笑)

 

夕方から夜にかけて駐車場が満車となり、人で溢れ返るる会場では、あまりの暑さに当店の生ビール・特大ほたて串が大盛況!皆さんビール片手にお祭りを楽しんでいたようです。

本来ならば7に月開催される予定だった「南三陸夢メッセージ花火」が悪天候で延期となったため、8/24かがり火祭りに見事打ち上がりました。

 

震災前は「おさかな通り」から漁港にかけて屋台で賑わい、海の真上に上がっていた南三陸の花火。

かがり火が会場を優しく灯す中、見上げる花火は様々な出来事を思い出した時間でもあり、またこの地で花火を見ることができた喜びで胸が一杯になる瞬間でもありました。

 

ご来場頂いた人々の笑顔や久しぶりに会う友人、美味しい屋台に満天の花火。南三陸の夏の終わりに素敵な思い出がまた一つ。ご参加・ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

 

20130828かがり火まつり福興市 20130828かがり火まつり福興市

「エイエイオー!」              及善社長、岡山からお越しの上さん、佐藤仁町長

毎月この掛け声からスタートします。

 

20130828かがり火まつり福興市 20130828かがり火まつり福興市

私はノリノリで2曲も熱唱・・・(笑)    店舗スタッフもコールを浴びながら歌いきりました

 

20130828かがり火まつり福興市 20130828かがり火まつり福興市

さんさん商店街にて私達がお待ちしております。  1分間の黙祷。会場は静寂に包まれます。

 

20130828かがり火まつり福興市 20130828かがり火まつり福興市

小学生もかがり火祭りのお手伝い       毎月お手伝い頂く須藤さんと、当店スタッフ西條

photo by MASAHIRO SUTO/WATARU NAIKI

<八幡川かがり火まつり福興市|南三陸町観光協会>https://www.m-kankou.jp/event/5013.html/