20130819函館

 

 

大好きな街、大好きな景色。

 

 

20130819函館

 

山内鮮魚店店長の山内です。

一昨日、1泊2日の休暇を利用し函館へ行ってきました。

目的は大学の同窓会です。

南三陸町から車で東北新幹線のくりこま高原駅、青森で乗り換え特急白鳥で2時間。

北の港町は観光客で溢れかえっていました。

 

大学時代を過ごした大好きな街、短い夏仲間といつも泳いでいた海岸、写真の楽しさを教えてくれたカメラ屋のおじさん、よく通っていた喫茶店、トコトコと街を走る路面電車、五稜郭のJAZZBAR、十字街、6年ぶりに訪れたノスタルジックな街。

12年ぶりに再会できた友人家族。

そして大学卒業以来、16ぶりに再会したかつての学友。

残念ながら天候の関係で函館山からの夜景は見れませんでしたが、潮風をあびながら歩いたこの2日間はしばらく忘れられそうにありません。

 

16年ぶりに再会した友人達との賑やかな会話。仕事の事、生活の事、そして子供の事。皆それぞれが家族を持ち、親になっている事に時の流れを実感しました。さ!今日からまた頑張ろう!

 

20130819函館 20130819函館 20130819函館

大学時代、良く飛び込んだ穴間海岸  大好きな函館の海      元町。

 

20130819函館 20130819函館 20130819函館

当時、良く通った喫茶店    当時、良く通った喫茶店    西波止場

 

20130819函館 20130819函館 20130819函館

金森倉庫           金森倉庫。函館らしい風景。  夢を教えてくれたカメラ屋

 

20130819函館 20130819函館 20130819函館

五稜郭のJAZZBAR      市電五稜郭駅。この風景がたまらない。   十字街。いつでも絵になる街。