20130811歌津夏祭りBIGIN

 

歌声に包まれた、南三陸の夏。

 

20130811歌津夏祭りまきのめぐみ

 

山内鮮魚店店長の山内です。

2013年8月11日。南三陸歌津(うたつ)地区『伊里前福幸商店街(いさとまえふっこうしょうてんがい)」にて行われた「歌津復興夏祭り」。

南三陸とは思えない程の猛暑の中、たくさんの方々が来場し盛大に行われました。

 

BIGIN初め、歌津出身の歌手まきのめぐみさんなど様々なアーティストの優しい歌声が、海を望む商店街の空に響き渡りました。

BIGIN好きの店長も、思わず子供を抱っこしながらBIGINの歌声に酔いしれ、久しぶりに熱い気持ちが腹の底からこみ上げて来て時間を忘れるほど豊かな気持ちになった一日でした(^^)

 

ご参加頂いた皆さん、本当に有り難うございました!

夜行われた花火大会は、残念ながら仕事で行けませんでしたが今年初めての南三陸の花火とあって大いに盛り上がった模様です♪

 
(写真上:沖縄から駆けつけてくれたBIGIN/写真下:歌津出身の歌手 まきのめぐみさん)