山内鮮魚店店長のヤマウチです。
7月28日(土) 〜 29日(日)の二日間に渡って行われた「第16回 志津川湾夏まつり 福興市」も大盛況のうちに終了♪
連日の猛暑日にも負けず、今回の福興市も大いに盛り上がりました。
私店長もこの夏最大のイベントに一日中参加しました。
様々な人達との出会いもあり、元気を頂いた二日間でした(^^)

 

それでは福興市1日目と2日目のレポート、続けてご覧下さい♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

まずは1日目。会場は「南三陸さんさん商店街」の駐車場を使用しての特設会場。
やっぱりテントは夜の雰囲気がいいですね♪ 屋台、ライブ、そして花火。
南三陸の夏が賑やかさを取り戻した夜でした。

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

いいですね〜♪福興市の夜空に咲く花火(^^)子供達の笑顔が印象的でした。

20120730志津川湾夏祭り福興市

そして2日目。善ちゃんのエイエイオーで、今回も福興市本番がスタート!
それにしても朝から猛暑全開です。

20120730志津川湾夏祭り福興市

開催前に1分間の黙祷。

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

今回の司会は本吉郡出身のタレント、佐々木 真奈美さん。

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

当店通販事業部スタッフのサクラさんも、今回は浴衣を着ての参加です♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

元気いっぱいの通販事業部、佐藤も浴衣を着て嬉しそうです♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

こちらは毎回参加頂いてる宮城の蔵元「一ノ蔵」さん。左が営業の佐藤さんで、右が製品課の鈴木主任。
鈴木さんは何と現役の弓道国体選手。バリバリの宮城県代表です。元気でとてもステキな方♪
毎回驚かされますが、一ノ蔵女性陣は個性があってステキな方々ばかり。

20120730志津川湾夏祭り福興市

写真集「南三陸から〜」の佐良スタジオ、信さんも嬉しそうにシャッターを切ってます♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

こちらは今回当店ブースをお手伝いしてくれたNECの熊谷さん。今回は3名の方々にお手伝いして頂きましたが
猛暑の中、終止笑顔で働くNECの方々のパワーに、本当に驚かされました♪ いつも本当に有り難うございます。

20120730志津川湾夏祭り福興市

南三陸町「高長醤油醸造元」ご夫妻、今回は冷たいお味噌汁を持参で参戦♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

南三陸ホテル観洋でお仕事中だった、フジの葛西アナも休憩中に駆けつけてくれました♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

こちらはいつも元気いっぱいの山形「中通り商店街」の皆さん。

20120730志津川湾夏祭り福興市

Tシャツが素敵だったので、撮影させて頂きました♪

20120730志津川湾夏祭り福興市

そしてこちらは花火を打ち上げてくれた、花火師(?)の親方♪ 真っ赤な衣装にヤギを連れてこの笑顔♪
今回は本当に有り難うございました(^^)

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

20120730志津川湾夏祭り福興市

最後はすごい盛り上がりでした♪ 炎天下の中、パワー溢れるこの夏一番のイベント。
みんな汗びっしょりでしたが、本当に嬉しそうでした(^^)
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

20120730志津川湾夏祭り福興市

弊社社長と当店美女軍団と高校生アルバイト女子も記念に一枚。
来月の福興市も、ここ「南三陸さんさん商店街」特設会場での予定です(^^)