20130526モアイ像贈答記念式典

 

本日5月25日(土)。東京丸の内→大阪梅田の巡回展を経てイースター島から復興を願うシンボルとして「本物のモアイ像」が南三陸に贈呈されました。

イースター島からもたくさんの方々が来てくれました♪マスコミの数もすごい!

 

設置場所は「南三陸さんさん商店街」。
南三陸一の賑わいを見せるこの地で、私達南三陸町民が復興へ邁進するシンボルとなるでしょう(^^)
心を込めて造って頂いた南三陸モアイ像、心から感謝致します。

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

サングラスをかけている男性が、        イースター島はじめ海外からの方々も

モアイを掘ってくれた方です。         多く見られました。

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

町長も嬉しそうですね♪            南三陸の高校生も交えての記念撮影。

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

海外のメディアも来てましたね(^^)     晴れやかな青空、皆さん本当に笑顔でした

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

町長も嬉しそうですね♪            チリの方々はナチュラルですごく優しい雰囲気♪

右の男性は流暢な日本語で町長と会話(^^)

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

式典の前に、1分間の黙祷。

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

マスコミの数がすごかったですね♪       列席者の数もすごい!

嬉しい限りです!

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

そしていよいよ                「モアイ像」のお披露目!

20130526モアイ像贈答記念式典 20130526モアイ像贈答記念式典

チリと南三陸の友好がまた深まりました。    インタビューも延々と行われており、

                       とにかくすごい熱気で驚きました♪

20130526モアイ像贈答記念式典

モアイ像に「目」が入った瞬間です!

20130526モアイ像贈答記念酒