冷凍ホヤの解凍方法を教えて! | 魚介類の通販 山内鮮魚店  
海鮮と魚介類のプレミアム通販【山内鮮魚店】

0226-46-4976

冷凍ホヤの解凍方法を教えて!|海産物の旬って?魚介類の旬っていつ?海鮮、鮮魚の旬や販売時期、疑問を集めたご質問集

第13回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞・第2回ネット&リアル相互貢献グランプリ「頑張ろう日本!復興奨励賞」
第10回OSMC(オンラインショッピングマスターズクラブ)最優秀実践賞 受賞店

<会員登録がお得です>会員登録なら、お買い物ごとにポイントが貯まる!便利な「マイページ機能」でお買い物もラクラク!

 

山内鮮魚店のこだわり

お客様の声集

商品検索
山内鮮魚店 店長Blog

営業時間9:00~17:00(日曜定休 /祝日は通常営業)

お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

0226-46-4976 山内鮮魚店お客様センター
山内鮮魚店TOPページ » よくある質問集一覧 » 冷凍ホヤの解凍方法を教えて!

冷凍ホヤの解凍方法を教えて!

冷凍ホヤの解凍方法は、冷蔵庫に入れ約半日。または冷水に浸け約1時間程度で解凍状態になります。

今回は冷凍生ホヤ250gの解凍方法をご紹介いたします。商品の大きさや内容量により解凍時間が変わる場合がございます。

natunohoya_thawing_01

冷凍ホヤを冷蔵庫で解凍 ※お時間がある場合

お時間がある場合は、冷凍ホヤを冷蔵庫で解凍する方法がオススメです。冷蔵庫で「約半日程度」置くことで解凍状態になります。低温状態を常に維持することができるので、食品の品質を守ることができます。

冷凍ホヤを冷水で解凍 ※お急ぎの場合

冷凍ホヤを早く解凍したい場合は冷水解凍がオススメです。冷凍ホヤ250gの場合ボウルに水を溜め冷凍ホヤを浸せば「約1時間程度」で解凍状態になります。冷水解凍の場合は、袋のまま冷水につけましょう。水は空気よりも熱伝導率が高いので、素早く解凍することができます。

冷蔵解凍と冷水解凍の違いって?美味しさに違いはあるの?

冷蔵解凍と冷水解凍の違いは解凍にかかる時間です。食べるまでに時間がある場合は前もって冷蔵庫に移し冷蔵解凍。急いでいる場合は冷水解凍がオススメです。どちらの方法でも品質落ちせず美味しく召し上がれます。お好みの方法で解凍し冷凍ホヤをお楽しみください。

 

夏のほや(急速冷凍生ほや)

当店の「夏のほや」は旬の生ホヤを剥き身にし急速冷凍した生のホヤ。お刺身で楽しめる鮮度です。本場のほやならではの甘みのあるお刺身や、ホヤ料理にたっぷり使えます。剥き身だから保存もしやすく使い勝手もとっても便利。250gはお試しサイズ、ホヤ好きの方ならあっという間になくなります。

 

冷凍生ホヤのお楽しみ方
ジップパック式だから、保存もとっても便利。好きな時に自然解凍して「お刺身」や「自家製ほやの塩辛」もお楽しみいただけます。>>ほやの食べ方レシピはこちら

 

夏のほや250g

夏のほや(250g入)【お刺身用 急速冷凍 生ほや(むき身)】約1~2人前 ※レシピ付き

《お客様の声》
ほやが好きな母に買ってあげたのですが、とっても美味しいと喜んでいました。私も食べてみたら、ぷりぷりで香りも良いし最高でした(*^^*)今までほやはあまり好きではなかったのですが、こちらの商品を食べてほやが好きになりました!また買います!

734円(税込み) 商品詳細ページへ

一年中楽しめる、山内鮮魚店のホヤ製品


夏のほや400g

夏のほや(400g入)【お刺身用 急速冷凍 生むきほや】お徳用

1,080円


ボイルほや(150g入)|殻付きほやのボイル珍味

ボイルほや(150g入)|殻付きほやのボイル珍味

594円


ほや塩辛(170g)

ほや塩辛 まるでお造りのような瑞々しい塩辛です。

540円〜

 

トップページマイページ買い物カゴ

 


ほや Q&A

カートを見る

キャッシュレス お知らせ

 

楽天ペイについて

 

エリア別料金はこちら

 

お届けについて

会員登録がお得

登録するだけでお得!

マイページ ログイン

>パスワードを忘れた方

新規会員登録ポイントプレゼント

お買い物ガイド

読み物

会社概要

 

海鮮レシピ集