ばくらい(莫久来 )とは? | 魚介類の通販 山内鮮魚店  
海鮮と魚介類のプレミアム通販【山内鮮魚店】

0226-46-4976

ばくらい(莫久来)とは?|海産物の旬って?魚介類の旬っていつ?海鮮、鮮魚の旬や販売時期、疑問を集めたご質問集

第13回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞・第2回ネット&リアル相互貢献グランプリ「頑張ろう日本!復興奨励賞」
第10回OSMC(オンラインショッピングマスターズクラブ)最優秀実践賞 受賞店

<会員登録がお得です>会員登録なら、お買い物ごとにポイントが貯まる!便利な「マイページ機能」でお買い物もラクラク!

 

牡蠣(カキ)特集ページ
三陸の濃厚でクリーミーな生牡蠣(カキ)を直送!ギフトにも使える最高品質。レシピ・専用ナイフ・軍手付きで安心も一緒にお届けします。
山内鮮魚店のこだわり

お客様の声集

商品検索
山内鮮魚店 店長Blog

営業時間9:00~17:00(日曜定休 /祝日は通常営業)

お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

0226-46-4976 山内鮮魚店お客様センター
山内鮮魚店TOPページ » よくある質問集一覧 » ばくらい(莫久来)とは?

ばくらい(莫久来)とは?

「ばくらい(莫久来)」とは、ホヤとこのわた(ナマコの腸)で作る塩辛・珍味のことです。

「ばくらい」とは、ホヤとこのわた(ナマコの腸)で作る塩辛・珍味のことで、漢字では「莫久来」と書きます。その名前の由来は原料のひとつである「ホヤ」の形が「機雷(きらい)」に似ていることから由来していると言われています。

 

ホヤの塩辛と比べぬめりがあり、ナマコの腸も入っているためさらに複雑な味わいが特徴です。当店では「ばくらい」は販売しておりませんが、ご自分でお造りになる方には冷凍した生のホヤがオススメです。

夏のほや|急速冷凍生ほや 400g
夏のほや(急速冷凍生ほや)
当店の「夏のほや」は旬の生ほやを剥き身にし急速冷凍した生のほや。お刺身で楽しめる鮮度です。本場のホヤならではの甘みのあるお刺身や、ほや料理にたっぷり使えます。剥き身だから保存もしやすく使い勝手もとっても便利。だから年間売上No.1の人気商品です。400gは実はホヤ好きの方にはあっという間のサイズです。

 

冷凍生ホヤのお楽しみ方
ジップパック式だから、保存もとっても便利。好きな時に自然解凍してお楽しみ下さい。>>ほやの食べ方レシピはこちら

 

夏のほや(400g入)【お刺身用 急速冷凍 生ホヤ】お徳用 約2~3人前

夏のほや(400g入)【お刺身用 急速冷凍 生ホヤ】お徳用 約2~3人前 ※レシピ付き

《お客様の声》
注文直後に即発送していただいて有難うございました。大きなほやが、たーっぷりと入っていて、口の中に磯の香りがあふれて最高に幸せな時間でした。南三陸の海に思いを馳せながら、活ほやの獲れたてをさばいてくださった漁師の方、冷凍・パック詰め・発送まで迅速に進めてくださった山内店長様やスタッフの皆様に最大級の感謝を申し上げます。南三陸から遠く離れた鹿児島の地で、最高のほやを味わえる幸せに・・・☆☆☆☆☆☆(星6つ)

1,080円(税込み) 商品詳細ページへ

 

トップページマイページ買い物カゴ

 


ほや Q&A

カートを見る

楽天ペイについて

 

エリア別料金はこちら

 

お届けについて

会員登録がお得

登録するだけでお得!

マイページ ログイン

>パスワードを忘れた方

新規会員登録ポイントプレゼント

お買い物ガイド

読み物

会社概要

 

海鮮レシピ集