美味しい「めかぶ」の見分け方って? | 魚介類の通販 山内鮮魚店  
海鮮と魚介類のプレミアム通販【山内鮮魚店】

0226-46-4976

美味しい「めかぶ」の見分け方って?|海産物の旬って?魚介類の旬っていつ?海鮮、鮮魚の旬や販売時期、疑問を集めたご質問集

第13回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞・第2回ネット&リアル相互貢献グランプリ「頑張ろう日本!復興奨励賞」
第10回OSMC(オンラインショッピングマスターズクラブ)最優秀実践賞 受賞店

<会員登録がお得です>会員登録なら、お買い物ごとにポイントが貯まる!便利な「マイページ機能」でお買い物もラクラク!

 

山内鮮魚店のこだわり

お客様の声集

商品検索
山内鮮魚店 店長Blog

営業時間9:00~17:00(日曜定休 /祝日は通常営業)

お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

0226-46-4976 山内鮮魚店お客様センター
山内鮮魚店TOPページ » よくある質問集一覧 » 美味しい「めかぶ」の見分け方って?

美味しい「めかぶ」の見分け方って?

美味しい「生めかぶ」の見分け方。そのポイントは「光沢があり、色が濃く、ヒダが大きい」めかぶを選ぶことです。

 
mekabu_Identifying

美味しい「生めかぶ」を選ぶポイントは、大きく分けて2つあります。湯通ししためかぶは鮮やかな緑色ですが「生のめかぶ」は濃い茶色をしています。スーパーなどで「生のめかぶ」を目にしたら、ぜひ以下の2つのポイントで選ぶことをオススメします。

(1)美味しい生めかぶは「ヒダが大きい」

美味しい「めかぶ」を選ぶポイント一つ目は「ヒダが大きい」こと。新鮮なめかぶの特徴といえば、やっぱりコリコリとした心地よい食感。ヒダが大きいめかぶ=肉厚で食感がよい。つまり、歯ざわりも食感も良いめかぶということになります。ぜひ生のめかぶを選ぶ際にはヒダが大きく、肉厚なめかぶをお選びください。
 

(2)新鮮な生めかぶは「光沢があって色が濃い」

美味しい「めかぶ」を選ぶポイント。二つ目は「光沢があり、はっきりとした茶色」をしている「めかぶ」を選ぶこと。時間が経ち鮮度が落ちたメカブは「色がくすんでいて、緑色っぽい」色に変色しています。生のめかぶを選ぶ際は、つやつやとした濃い茶色のめかぶを選ぶのがオススメです。

 

《お客様の声》
去年はじめて食べてから、この味と食感のとりこです☆お手頃な値段でたくさん食べられます!めかぶは鮮度が命。500gでパックされてるのがいいですね(o^^o)茎を取り除いてくれてるので切ってすぐにしゃぶしゃぶできます。ほんとは毎日食べたい…年がら年中食べたいです。この季節この時期しか食べられないので、是非食べてみてください!!私は三月中にまた注文するつもりです(*´∇`*)
《お客様の声》
めかぶのしゃぶしゃぶはコリコリしていてとてもおいしかったです。残っためかぶは千切りにして冷凍しました。朝の味噌汁に入れて食べてます。。
《お客様の声》
去年に続いて2回目です。この時期を楽しみにしてました!!やっぱり最高ですね。茹でた瞬間、あっと言う間に綺麗な緑色に変わると、思わず「おおーっ」って声あげちゃいました。おすすめのレシピしゃぶしゃぶで、ぺろっと頂いちゃいましたよ。山形の妻の両親にも送りましたら、とっても喜んでくれました!!またリピしますね!!

680円 送料別 商品詳細ページへ

 

トップページマイページ買い物カゴ

 


めかぶ Q&A

カートを見る

楽天ペイについて

 

エリア別料金はこちら

 

お届けについて

会員登録がお得

登録するだけでお得!

マイページ ログイン

>パスワードを忘れた方

新規会員登録ポイントプレゼント

お買い物ガイド

読み物

会社概要

 

海鮮レシピ集