電子レンジの臭い取り方法 | 魚介類の通販 山内鮮魚店  
海鮮と魚介類のプレミアム通販【山内鮮魚店】

0226-46-4976

電子レンジの臭いを取る方法はありますか?|海産物の旬って?魚介類の旬っていつ?海鮮、鮮魚の旬や販売時期、疑問を集めたご質問集

第13回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞・第2回ネット&リアル相互貢献グランプリ「頑張ろう日本!復興奨励賞」
第10回OSMC(オンラインショッピングマスターズクラブ)最優秀実践賞 受賞店

<会員登録がお得です>会員登録なら、お買い物ごとにポイントが貯まる!便利な「マイページ機能」でお買い物もラクラク!

 

山内鮮魚店のこだわり

お客様の声集

商品検索
山内鮮魚店 店長Blog

営業時間9:00~17:00(日曜定休 /祝日は通常営業)

お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

0226-46-4976 山内鮮魚店お客様センター
山内鮮魚店TOPページ » よくある質問集一覧 » 電子レンジの臭いを取る方法はありますか?

電子レンジの臭いを取る方法はありますか?

レモンを使えばカンタンに電子レンジの中の臭いをとることができます。

焼き魚や牡蠣を電子レンジで温めた時に電子レンジの中に残る臭い。その電子レンジの中の臭いは『レモン』でカンタンにとることができます。レモンには「リモネン」という成分が含まれています。このリモネンが電子レンジの臭いをとる効果があります。またレモンを使うと油汚れもとれるので電子レンジの臭いも汚れも同時に落とすことができます。

<電子レンジの臭いの取り方>

1.カットしたレモンを電子レンジに入れる

(1)カットしたレモンを電子レンジに入れる

レモンは皮だけでも効果があるので、レモンを縛った後の残りでも大丈夫です。

 

2.およそ1分、レンジで温める

切ったレモンを電子レンジに入れ、約1分ほど温めます。

切ったレモンを電子レンジに入れ、約1分ほど温めます。

 

3.キッチンペーパーでレンジ内を拭き取ればOK

温めたら電子レンジからレモンをとり出します。キッチンペーパーやタオルなどで電子レンジの中をふき取ります。

温めたら電子レンジからレモンをとり出します。キッチンペーパーやタオルなどで電子レンジの中をふき取ります。これで電子レンジの中の臭いがなくなり、ほのかに柑橘系の爽やかな香りになります。ぜひ試してみてください。

 

 

 

トップページマイページ買い物カゴ

 


その他

カートを見る

楽天ペイについて

 

エリア別料金はこちら

 

お届けについて

会員登録がお得

登録するだけでお得!

マイページ ログイン

>パスワードを忘れた方

新規会員登録ポイントプレゼント

お買い物ガイド

読み物

会社概要

 

海鮮レシピ集