A. 三陸の生うには「天然もの」です。

三陸沖で水揚される生ウニの品種は「キタムラサキウニ」。もちろん「天然もの」です。実際に海にもぐり、手づかみで捕まえる潜り漁にて水揚げしています。

南三陸の天然うに漁

南三陸を含めた三陸地方では「天然のムラサキウニ」が多く水揚されます。その漁の仕方は「天然潜り漁法」。

南三陸のウニ漁は、漁師さんが潜り漁独特のスタイルで、まるで海女さんのように海に潜り、南三陸内湾海底や岩に生息するウニをひとつひとつ穫って行く大変な作業です。

三陸産「天然生うに(天然ムラサキウニ)」むき身 100g 簡易パック《クール冷蔵発送》

【お届け期間:6月〜8月初旬まで】南三陸志津川湾、目の前の海で水揚げされた新鮮な天然生ウニ(ムラサキウニ)をむき身にし簡易パックで直送いたします。

保存するための「みょうばん」を使用しないムラサキウニならではの繊細な甘みをお楽しみ下さい。

<お客様の声>
通販でこれだけ美味しいうにが食べられるなんてありがた過ぎます!旦那は「寿司屋のうにの味がする」と絶賛しておりました。一パックしか購入しなかったのを激しく後悔しました。

<お客様の声>
文句のつけようのない美味しさでした!甘さが口の中で広がり、とろりと絡みついたと思うとスーッと溶けていき、甘さの余韻だけが残りました。何回でも食べたい!!

<お客様の声>
久しぶりのムラサキウニ、美味しかった。甘みがあって、当然うに丼2人分にして食べました。二人でも十分な量でした。添加物がないのは良いですね。鮮度も問題なし。幼少の頃に食べていた三陸の味、堪能できました。